筑波スライドコントロール講習会

2022/08/25
■開催日時 : 2022年 8月25日(木)12:00 ~ 16:00
■イベント名: 筑波スライドコントロール講習会
■開催場所 : ジムカーナ場
■車両種別 : 4輪 練習会 講習会 スクール

■開催内容
FR車でサーキット走行をしていてお尻が流れてヒヤッとしたことはありませんか?
コーナー入口でテールが流れたらアクセル抜くしかできない・・・という経験はありませんか?
マイカーを安全に振り回してみたい!と思ったことはありませんか?

ジムカーナ場(広場)で散水車を使っての練習です。(全面散水します)
少人数での開催、走行は1台ずつ、走行量もたくさん取れるように設定しております。
 
ウェット路面はマシンとタイヤに負担少なく練習できます。
安全な広場で、楽しくマシンコントロールを楽しく練習しませんか?

サーキット走行をしたことがない方
いきなりコース走行は自信がないという方
サーキット走行でリヤタイヤが滑って対処できずに悩んでいる方
サーキット走行する車じゃないけど興味があるという方
後輪駆動車でなくても、お買い物カーでも、ドリフト車両でも、グリップ車両でも!
 
ちょっと元気よくアクセル踏んでみたいという老若男女のみなさん、
経験問わずみんなで楽しく愛車と戯れてみませんか?

ほっこりんごでは、さまざまな方々がお集り頂く貴重な1日を、生徒さん全員で一つのクラスとして和気あいあいと楽しく練習できる雰囲気を大切にしております。
これを機会に、お会いしたことがある方も初めての方も、楽しい時間をご一緒できるのを楽しみにしております。

希望があれば何度でも講師の受けることができます。
同乗・逆同乗走行、無線アドバイス、休憩しながらの相談、走行後の相談も受けます。
 
サーキットを走行する上で必要なことは運転技術だけではありません。

・走行に関しての安全・安全意識の指導
・練習内容の充実
・少人数だからできるケア
・路面コンディションがいいのでタイヤ・マシンへの負担減

1人1人の目的・スキル・マシンの状態に合わせ、寄り添ったアドバイスを心がけています。
順序を大切に、分かりやすく、理解できるまでじっくり、お伝えします。
  
安全にたくさん走れる充実した1日をお約束いたします。

「走ることが楽しい!」
「ほっこりできる仲間がいるって最高!」
「表面的な上達ではなく、その人の底力の成長をサポートしたい」
 
心からそう思っているスタッフ一同で
みなさんをお迎えいたしますよ♪

よりいい練習になり
よりマイペースでじっくり練習に取り組める
 
HAPPYなドライビングレッスン、
それが【筑波スライドコントロール講習会】です♪ 

練習用のレンタカーもご用意可能です。
レンタカー詳細はHPをご覧ください。(台数に限りあり、先着順)
車両をお持ちでない方もぜひこの機会いスライド体験、練習してみませんか?

●エントリー&詳細はホームページへ
http://hokkoringo.com

■お問合せ先

ほっこりんご

TEL:090-6577-2864

http://hokkoringo.com