Race
T.O.Tとは…
クラス説明
2015大会開催概要
特別規則書など
タイムスケジュール
公式通知
ブルテン
暫定エントリーリスト
特スポ案内
Aパドックテント配置
お知らせ
リザルト
コースレコード
チーム看板
チケット案内
出店ブース
入場&場内案内
ポスター&チラシ
Event
Top of Dogs
フリーマーケット
GAL-ON
PHOTO-CON
F/1GP(釣り大会)
Reports
15.11.08 KAGURADUKI STAGE
15.5.10 SATSUKI STAGE
14.11.9 KAGURADUKI STAGE
14.5.11 SATSUKI STAGE
13.11.10 神楽月の陣
13.5.12 皐月の陣
12.11.04 神楽月の陣
12.6.10 葵月の陣
11.11.06 神楽月の陣
11.5.15 皐月の陣
10.11.07 LEGEND
10.11.07 神楽月の陣
10.5.16 皐月の陣
09.11.1 神楽月の陣
09.5.17 皐月の陣
08.12.7 special round
08.6.14
07.10.21
Movie
T.O.Tチャンネル



T.O.Tチーム看板


一般財団法人日本オートスポーツセンターは、下記の内容で「2015テイスト・オブ・ツクバ」を開催いたします。

※クリックすると別ウインドウで拡大されます

@SUPER MONSTER Evolutionは、HERCULESと混走となります。
AMONSTER EvolutionとSUPER MONSTER Evolutionは混走になる場合があります。
  ※@Aは参加台数による。
BDOBAR2は、ZERO2・ZERO4いずれかとの混走になります。
CDOBAR1とZERO3は混走になります。
DGREAT Hero’sは、2年ごと(オリンピックイヤーとサッカーワールドカップイヤー)に開催する予定です。次回の開催は2016年の予定となります。
※GREAT Hero's(グレーとヒーローズ)は、MFJ非承認協議会となり、筑波サーキットが用意した保険が適用されます。MFJライセンスに付随するスポーツ安全保険は適用されません。尚、筑波ライセンス(有効期限内)をお持ちの方は、保険料の3,000円が免除されます。

【参加申込方法】
 必要事項を全て記入した参加申込書と参加料の両方が事務局で確認できた時点で始めて参加受付となります。申し込み方法は、@現金書留での郵送 A申込書の郵送+口座振込み Bサーキットでの直接申し込みの3通りとします。(詳細は、ルールブックもしくは参加申込書裏面参照)

【キャンセルについて】
 受理書発送後のキャンセルにつきましては、返金できませんのでご注意ください。受理書が郵便局に出された時点で発送とさせていただきます。受理書発送は、大会の3週間前を予定しております。

◆お知らせ◆
【入場料】 4,000円(パドックフリー)
【駐車料】 4輪:1,000円 2輪:無料!(参加者にはエントラント駐車券1枚が付きます。)
【割引券】 今年も引き続きお客様還元としてエントリーしていただいた皆様には、50%割引券を2枚同封します。皆さんお誘いあわせの上ご来場ください。割引券は1枚につき1人の使用となります。
【チームブース】

有料にてチームテントスペースをご用意いたします。Aパドック内テントスペース:料金32,000円(Aパドック搬入用車両パス・ゲストパス×2付き)。P4(サブスタンド裏)テントスペース:料金27,000円(搬入用車両パス(テント横に車両の留め置き可)・ゲストパス×2付き)また6脚足レンタルテントは各スペース料金+26,000円で承っております。テントスペースのお申込みは先着順となり、埋まり次第締め切らせていただきます。ご希望の方は参加申込用紙裏面に必要事項を記入の上お申込ください。申込期間はレースの申込期間に準じます。パドックスペースには限りがございますので、チームブースは複数台で使用していただきますようお願いします。

【フリーマーケット】 フリーマーケットを開催します。ジャンルは問いません。30スペース先着順となります。場所は芝生広場を予定。ご希望の方は専用の申込書にてお申込ください。申込期間はレースの申込期間に準じます。参加料は8,640円!
【出店ブース】 パドック内にご出店(飲食店含む)を希望の方は、大会事務局までご連絡下さい。料金等をお知らせいたします。申込は基本的に参加申込期間に準じますがスペースが埋まり次第締め切らせていただきます。
【イベント】 今年はコース上のイベントとして、『RRR 世界GP』(80’S レーサーレプリカの共演)をSATSUKI STAGE にて開催します。その他コース外でも様々な趣向を凝らしたイベントを企画中!随時ホームページにてお知らせいたします。
http://www.jasc.or.jp/

●チームテントについて
 T.O.T では、有料にてAパドック内にチームテントスペースを設けており、毎回多くのお申込みをいただいております。限られたスペースとなるため複数台で使用していただくなど、皆様にもご協力いただいておりますが、ご存知の通り飽和状態です。そこで、2014 KAGURADUKI STAGEより新たな試みとして、P4(メインスタンド側)にも、チームテントスペースを設けております。Aパドックへの往来はコース横断(各走行のインターバルに)を可能にし、テントスペース横にトランスポーターの駐車スペース(ハイエーススーパーロングサイズ迄)も確保するなど利便性も考慮しております。入場ゲートや2輪駐車場、観戦スタンドにも近く、お客様との距離が最も身近に感じられるスペースとなります。是非こちらのスペースもご利用ください。
●メッセージ(車両について)
 T.O.Tらしい外観・フォルムとは何か?規則化できないニュアンスや、T.O.Tの雰囲気を大切にすることが強く望まれます。クラスによっても雰囲気は違うし一言では表せませんが、ひとつの表現方法としては、クラシックバイクの祭典である以上その良き時代に敬意を表し、コスプレ(その時代のトップライダーやマシンのレプリカとか・・・)することがらしい一つではないかと思います。チャンピオンシップの懸かった選手権レースのように、ストイックなまでにラップタイム短縮を目指すスタイルではなく、テーマを持ったマシン造りを願います。決して鋭くスラントしたアッパーカウルが似合うレースだとは思いません。シートトップゼッケンでもなければ、何も化粧もしていないボロボロなマシンもそぐわないでしょう。参加される皆様の味のあるマシンで多くの方を魅了してください。
●T.O.Tのゼッケンについての考え
 T.O.T は、選手権レースの考えに必ずしも準じません。T.O.T は現行のマシンのことを考えていません。すなわち、古き良き時代の「観客がゼッケンを目視して参加者を特定する」というアナログな考えにあります。観客・オフィシャルから見えるゼッケンを使用してください。今シーズンからは更なる目視の視認性向上を目的に、アンダーカウル両サイドへのサポートナンバー貼付けを義務化いたしました。方向性としてシートトップゼッケンの採用や、ゼッケンサイズの小型化の考えは有りません。ご理解のほどお願いいたします。
●T.O.T参加におけるモラル
 T.O.T は参加して良し、観戦して良しを両立したイベントです。基本的にはアマチュアのレースがベースとなっています。プロフェッショナル並びに選手権カテゴリーなどで実績を積まれた上級者は、参加の際に十分主旨を理解したうえで考えて下さい。つまらない規則が増える前に空気を読むことが大事だと考えます。ショップワークスなど自己所有のマシン以外で出場できるクラスは、スーパーモンスターエボリューションとハーキュリーズとなります。主催者と参加いただく皆様が納得できるイベントであることが求めるスタイルです。ご理解をお願いいたします。
●追加エントラント駐車券について
 エントラント駐車券の追加を希望される方には1エントリーにつき2枚まで購入することができます。申込方法は、エントリー用紙に記入の上、1枚につき1,000円を参加料に追加し申請して下さい。尚、エントリー時のみの販売となり当日の販売は行いません。エントリー後のご要望については、一般観客の駐車場(有料)をご利用いただきます。
●追加パドックパス(入場券)について
 参加申込時に限りパドックパスの割引販売を行っております。ご家族・ご友人等のご来場の際にご利用下さい。申込方法は、エントリー用紙に記入の上、1枚につき2,000円を参加料に追加して申請して下さい。尚、パドックパスではピットエリア・スターティンググリッドへの入場はできませんのでご注意下さい。大会当日のパドックパス販売は、メインゲートのみとなり、1枚につき4,000円となります。
●F-ZEROとHERCULES(ハーキュリーズ)の住み分けついて
 F-ZEROはあくまでも国内ライダーによる、一般生産車による最速クラス。いっぽうハーキュリーズは、ライセンス区分・改造限度に制限のない最速クラスで、マシンの操縦技術と製作改造技術の誇示が主旨となります。但し、改造限度は実情に合わせて変更される場合があります。
●ZERO−1・2・4クラス参加車両について
 ZERO-1・2・4は1980年代の車両によるレースではありますが、1990年代以降の車両の参加も一部認めておりました。昨年からはライダーの技量による参加可否判断は避け、マシンの仕様によるクラス分けとし参加を認めます。90年代以降に生産された車両であっても、4ストローク・鉄フレーム・2バルブであれば、排気量によりZERO-1もしくはZERO-2クラス。また4バルブの場合は当該クラスの排気量の範囲内でZERO-4クラスとなります。
●ブルテン(公式発表)の発行について
 規則書の変更・追加や訂正についての発表をJASCホームページにて告知させていただきます。 http://www.jasc.or.jp

※ご注意下さい※
※詳細は、規則書をご確認下さい。
●エントラント駐車場の場所取りについて
 エントラント駐車場の最低限のスペース確保は、レース前日(土曜日)のパドックオープン開始時間からとし、1エントリーに付き2スペース(駐車券を3枚お持ちの方のみ3スペース)まで、専用のフォーマットを使用して自己の駐車スペースを明確にして下さい。場所取りスペース数に関しては、参加申込台数・駐車場使用状況により変更(スペース数減)を加える場合があります。
●パドックの使用について
 Aパドック内でチームテントスペース(有料)以外にテントを設置できるエリアは、フリーテントスペースのみです。フリーテントスペースの場所は毎大会ごとに公式通知で示され、指定された区域以外を使用することはできません。フリーテントスペースは、12〜32番ピット裏1列と車検場付近を予定しております(正しくは公式通知をご確認下さい)。
●ピットクルーについて
 ピットクルーライセンスのない方を登録する場合は、1名 2,000 円の登録料(傷害保険料含む)をそえて申請してください。登録したピットクルーを変更する場合は1名に付き1.000円。但し、原則MFJピットクルーライセンス保持者に限ります。当日にピットクルーの追加は認められません。
●ピットクルーパス・受付について
 ピットクルーパスは、受理書に同封します。ただし、ピットクルー受付にてピットクルーの確認を行います。確認済みのスタンプが押されたピットクルーパスのみ有効となりますのでご注意下さい。不正使用発覚の場合は以降のJASC主催レースへの参加が出来ません。
●音量規定について
音量については多数の皆様にご理解を頂き通常の規定運用を行う状態になりました。音量測定については入賞者再車検のほかに、予選終了後に無作為抽出で音量測定をさせていただく場合がございます。その場合は公式通知にて告知いたします。
●4サイクル車両のオイル飛散防止処理について
 エンジンの破損または転倒時に、そのエンジンに使用されるエンジンオイルおよび冷却水総量の最低半分を保持できるアンダーカウルを装着しなければならない。尚、アンダーカウルには水抜き用の穴(最大 25mm・2個まで)を設け、ドライコンディション時には閉じられ、ウェットコンディション時には開放されなければならない。
●場内での飲酒・アルコールについて
 サーキット内でのアルコール類の販売は行いません。また臨時出店での販売も禁止いたします。アルコール類の持込は、観戦者(観客)のみとし、飲酒が可能なエリアは、メインスタンド、メインスタンド横サブスタンド、最終コーナースタンドのみとなります。運転者およびその他のエリアでのアルコールの持ち込み・飲酒は固くお断りいたします。エントラントのアルコールの持ち込みおよび飲酒は、サーキット場内全域において禁止となります。
 ノンアルコールビールは外見上区別がつきづらいため、注意されることがあることをご理解頂き、十分配慮されますようお願いします。

各種ダウンロード
開催案内
申込書
特別規則書
(ルールブック)
※ 各画像をクリックすると、PDFファイルが展開されますので、プリントアウトしてご使用下さい。
※ 開催案内・規則書・参加申込書は、2014テイスト・オブ・ツクバに参加された方を対象に送付させていただいております。郵送を希望される方は、大会事務局にご連絡下さい。

◆ 参加申込および、お問い合わせ ◆
(一財)日本オートスポーツセンター内 T.O.T事務局
〒304−0824 茨城県下妻市村岡乙159
Tel:0296−44−3146 Fax:0296−43−1115
↑ ページ先頭へ戻る ← 前のページへ戻る
Copyright (C) Japan Auto Sports center. All Rights Reserved.