◆お知らせ◆ |
【入場料】 |
4,000円(パドックフリー) |
【駐車料】 |
4輪:1,000円 2輪:無料!(参加者にはエントラント駐車券1枚が付きます。) |
【割引券】 |
今年も引き続きお客様還元としてエントリーしていただいた皆様には、50%割引券を2枚同封します。皆さんお誘いあわせの上ご来場ください。割引券は1枚につき1人の使用となります。 |
【チームブース】 |
有料にてチームテントスペースをご用意いたします。Aパドック内テントスペース:料金32,000円(Aパドック搬入用車両パス・ゲストパス×2付き)。P4(サブスタンド裏)テントスペース:料金27,000円(搬入用車両パス(テント横に車両の留め置き可)・ゲストパス×2付き)また6脚足レンタルテントは各スペース料金+26,000円で承っております。テントスペースのお申込みは先着順となり、埋まり次第締め切らせていただきます。ご希望の方は参加申込用紙裏面に必要事項を記入の上お申込ください。申込期間はレースの申込期間に準じます。パドックスペースには限りがございますので、チームブースは複数台で使用していただきますようお願いします。 |
【フリーマーケット】 |
フリーマーケットを開催します。ジャンルは問いません。30スペース先着順となります。場所は芝生広場を予定。ご希望の方は専用の申込書にてお申込ください。申込期間はレースの申込期間に準じます。参加料は8,640円! |
【出店ブース】 |
パドック内にご出店(飲食店含む)を希望の方は、大会事務局までご連絡下さい。料金等をお知らせいたします。申込は基本的に参加申込期間に準じますがスペースが埋まり次第締め切らせていただきます。 |
【イベント】 |
今年はコース上のイベントとして、『RRR 世界GP』(80’S レーサーレプリカの共演)をSATSUKI STAGE にて開催します。その他コース外でも様々な趣向を凝らしたイベントを企画中!随時ホームページにてお知らせいたします。 http://www.jasc.or.jp/ |
|
●チームテントについて |
T.O.T では、有料にてAパドック内にチームテントスペースを設けており、毎回多くのお申込みをいただいております。限られたスペースとなるため複数台で使用していただくなど、皆様にもご協力いただいておりますが、ご存知の通り飽和状態です。そこで、2014 KAGURADUKI STAGEより新たな試みとして、P4(メインスタンド側)にも、チームテントスペースを設けております。Aパドックへの往来はコース横断(各走行のインターバルに)を可能にし、テントスペース横にトランスポーターの駐車スペース(ハイエーススーパーロングサイズ迄)も確保するなど利便性も考慮しております。入場ゲートや2輪駐車場、観戦スタンドにも近く、お客様との距離が最も身近に感じられるスペースとなります。是非こちらのスペースもご利用ください。 |
●メッセージ(車両について) |
T.O.Tらしい外観・フォルムとは何か?規則化できないニュアンスや、T.O.Tの雰囲気を大切にすることが強く望まれます。クラスによっても雰囲気は違うし一言では表せませんが、ひとつの表現方法としては、クラシックバイクの祭典である以上その良き時代に敬意を表し、コスプレ(その時代のトップライダーやマシンのレプリカとか・・・)することがらしい一つではないかと思います。チャンピオンシップの懸かった選手権レースのように、ストイックなまでにラップタイム短縮を目指すスタイルではなく、テーマを持ったマシン造りを願います。決して鋭くスラントしたアッパーカウルが似合うレースだとは思いません。シートトップゼッケンでもなければ、何も化粧もしていないボロボロなマシンもそぐわないでしょう。参加される皆様の味のあるマシンで多くの方を魅了してください。 |
●T.O.Tのゼッケンについての考え |
T.O.T は、選手権レースの考えに必ずしも準じません。T.O.T は現行のマシンのことを考えていません。すなわち、古き良き時代の「観客がゼッケンを目視して参加者を特定する」というアナログな考えにあります。観客・オフィシャルから見えるゼッケンを使用してください。今シーズンからは更なる目視の視認性向上を目的に、アンダーカウル両サイドへのサポートナンバー貼付けを義務化いたしました。方向性としてシートトップゼッケンの採用や、ゼッケンサイズの小型化の考えは有りません。ご理解のほどお願いいたします。 |
●T.O.T参加におけるモラル |
T.O.T は参加して良し、観戦して良しを両立したイベントです。基本的にはアマチュアのレースがベースとなっています。プロフェッショナル並びに選手権カテゴリーなどで実績を積まれた上級者は、参加の際に十分主旨を理解したうえで考えて下さい。つまらない規則が増える前に空気を読むことが大事だと考えます。ショップワークスなど自己所有のマシン以外で出場できるクラスは、スーパーモンスターエボリューションとハーキュリーズとなります。主催者と参加いただく皆様が納得できるイベントであることが求めるスタイルです。ご理解をお願いいたします。 |
●追加エントラント駐車券について |
エントラント駐車券の追加を希望される方には1エントリーにつき2枚まで購入することができます。申込方法は、エントリー用紙に記入の上、1枚につき1,000円を参加料に追加し申請して下さい。尚、エントリー時のみの販売となり当日の販売は行いません。エントリー後のご要望については、一般観客の駐車場(有料)をご利用いただきます。 |
●追加パドックパス(入場券)について |
参加申込時に限りパドックパスの割引販売を行っております。ご家族・ご友人等のご来場の際にご利用下さい。申込方法は、エントリー用紙に記入の上、1枚につき2,000円を参加料に追加して申請して下さい。尚、パドックパスではピットエリア・スターティンググリッドへの入場はできませんのでご注意下さい。大会当日のパドックパス販売は、メインゲートのみとなり、1枚につき4,000円となります。 |
●F-ZEROとHERCULES(ハーキュリーズ)の住み分けついて |
F-ZEROはあくまでも国内ライダーによる、一般生産車による最速クラス。いっぽうハーキュリーズは、ライセンス区分・改造限度に制限のない最速クラスで、マシンの操縦技術と製作改造技術の誇示が主旨となります。但し、改造限度は実情に合わせて変更される場合があります。 |
●ZERO−1・2・4クラス参加車両について |
ZERO-1・2・4は1980年代の車両によるレースではありますが、1990年代以降の車両の参加も一部認めておりました。昨年からはライダーの技量による参加可否判断は避け、マシンの仕様によるクラス分けとし参加を認めます。90年代以降に生産された車両であっても、4ストローク・鉄フレーム・2バルブであれば、排気量によりZERO-1もしくはZERO-2クラス。また4バルブの場合は当該クラスの排気量の範囲内でZERO-4クラスとなります。 |
●ブルテン(公式発表)の発行について |
規則書の変更・追加や訂正についての発表をJASCホームページにて告知させていただきます。 http://www.jasc.or.jp |