2022 TOPICS
2021Topics→
11/5-6 KAGURADUKI STAGE 祭りのあと
~祭りの後~
2022テイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGEに参加・ご来場いただいたすべての皆様
ありがとうございました。土日ともに晴天の中、素晴らしいパフォーマンスと感動をありがとうございました。
ホント最高でしたね。土曜日は多重クラッシュも有り、悪い意味でのT.O.Tっぽさも覗きましたが、
日曜日は転倒車がたったの2台。医務室を利用した方0名!いいことです!

以前のコラムで「全レースのオープニングラップでの転倒が1件もなかった」ということを書いた記憶があるのですが、医務室の利用無しというのは無かったね!
とはいえ、土曜日怪我をされたライダーの早い復帰を願うところです。

各クラスそれぞれのドラマも濃かったですね。いつも筑波をたくさん練習をしているライダーが勝つのを見ると、遠目で見ながらも目頭に熱いものを感じます
(本当は大声で祝福したりしたいんだけどね。裏方なもんで立場をわきまえます)。

レースの合間に行われたフラットトラックライダーによるのスライドショーや子供たちのマーチングバンドの演奏もこのT.O.Tに欠かせない一部です。出演してくれてありがとう。

そんな祭りが終わった真っ暗なサーキットのパドックの片隅で物思いにふけりながらこのコラムを書いています。終わったばかりなのに、なぜかもう次のT.O.Tの妄想を始めてます。
妄想を現実に変えていくって裏方としてはプレッシャーなんだよなー。
でもがんばりますよ! さあ、2023年はどんなT.O.Tになるでしょう? 
次も晴れてね!お天道様よろしく!!
by PROPMAN



5/14-15 SATSUKI STAGE 祭りのあと
2022テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGEに参加していただいたすべての皆様、ありがとうございました。

今回は、コロナ対策をしながらも入場者数規制のない状況で開催させていただきました。メインスタンド裏から芝生広場まで、出店が広がりこれぞT.O.Tといった雰囲気でした。
土曜日の午前中は雨にやられてしまいましたが、それでも足を運んでいただいた皆様に感謝感謝です。

T.O.Tで初めて行ったドラッグマシンによるデモ走行も迫力満点でしたね。対してマーチングバンドによるパフォーマンスは思わずほっこりしてしまう場面でした。 この場では、T.O.Tを運動会とか演劇に例えることが多いのですが、今大会はあらためて本当に一人一人の動きに対し敬意を覚えました。

220人のライダーたち、その倍以上のチームスタッフたち、またライダーより多い250名ほどのオフィシャルスタッフたち、そして何千人という観客、ライブ中継で観戦している こちらも数千人の方々、、、みんなの笑顔・努力・準備・祈り・怒り、、、それが集結してT.O.Tというイベントができているとつくづく思います。
私も思わず裏方稼業ということを忘れ「みんな楽しんで!みんな無事に帰ってきてね!」と声を出してしまう始末。素晴らしいレースが展開され歓喜に包まれた場面もあったと思えば、中断再スタートといった場面も見られました。どんなことがあっても私たち裏方稼業は素晴らしい舞台を提供し続けるべく今後も準備させていただきたいと思います。
       
すごく出来のいいライブ配信をご用意させていただきましたが、日本一の臨場感を誇る筑波サーキット。現場に来ないと、本当の鳥肌は味わえません。次回も会場でお待ちしております。

また会いましょう!!!
by PROPMAN



5/14-15 SATSUKI STAGE 特別賞のご紹介
 雨です!今日は結構降ってますね、週末に向けて今のうちに絞り出してほしいものです。今日は暖かいお風呂に入って風邪対策をしましょう。
 さて本日は特別賞のご紹介。番号振ってみたら9種類もありました!もっぱら最後の表彰式で発表・賞典授与となりますので、レースが終わってもまだ帰らないでくださいね(笑) 
1,誇れるトップ10(PRIDE 10)
モンスターGr.Aの7~10位の選手に敢闘賞が授与され ます。
2,敢闘賞
モンスターGr.Bの上位3名に対し敢闘賞が授与されます。
3,真ん中賞
だいたい真ん中あたりの成績の方に対し贈られます。モンスタークラスを除くエントリー台数が20台以上のクラスが対象となり、対象順位は下記となります。
【エントリー台数÷2(小数点以下切り上げ)。割り切れる場合は+1をした順位】
例1) 29エントリー÷2=14.5 ⇒ 小数点以下切り上げ ⇒ 15位が対象
例2) 24エントリー÷2=12 ⇒ プラス1 ⇒ 13位が対象
4,テイスト・オブ・マシン賞
レース参加者の車両から、T.O.Tらしさが溢れ出ている1台に贈られます。
5,トップ・オブ・ドッグス
2輪で来場されたお客様のマシンからこれぞというものを選出します。T.O.D企画は自由エントリーなのでご来場の際はぜひ!
6,ベスト・ルッキン・オヤジ賞
T.O.Tをサイコーに楽しんでいる素敵な選手(男性)が選ばれます。
7,ベストヴィーナス賞
パドックで眩い輝きを放っていた女性に贈られます。(主にピットクルーから)。
8,遠距離賞
一番遠方から遥々ご参加くださった選手が選ばれます。
9,レディース&キッズ賞
表彰式に最後までお付き合いいただいた女性と子供にプレゼントされます。じゃんけん大会の後になりますね。
※特別賞の内容は、御協賛いただいている賞品の内容により、変更される場合がございます
 
3/3 2022年度版 ポスター&チラシが完成致しました!
テイスト・オブ・ツクバを楽しみにして下さっている皆様、今年のポスター&チラシが出来上がりました!


<ポスター印刷用データはこちら(PDF:19.6MB)>



<チラシ(表面)印刷用データはこちら(PDF:4.9MB)>
<チラシ(裏面)印刷用データはこちら(PDF:2.6MB)>


ポスターの掲示、配布して下さる方を募集中です!

今年もT.O.T事務局では、このポスターを掲示・チラシを配布して大会開催周知にお手伝い頂ける方を募集しております!もちろん個人用に部屋に貼りたいって方でもOKです。

「ポスターチラシ欲しいぞ!!」「貼るよ、配るよ~!!」「一緒にテイスト盛り上げるぞ~!!」とご協力頂ける方、いらっしゃいましたら下記フォームから申請よろしくお願いいたします。 たくさんのご連絡お待ちしております!
尚、発送は着払いとさせていただきますのでご了承下さい。また、筑波サーキット事務所では無料配布させていただいておりますのでご利用下さい。