Race
T.O.Tとは…
クラス説明
2015大会開催概要
特別規則書など
タイムスケジュール
公式通知
ブルテン
暫定エントリーリスト
特スポ案内
Aパドックテント配置
お知らせ
リザルト
コースレコード
チーム看板
チケット案内
出店ブース
入場&場内案内
ポスター&チラシ
Event
RRR 80's 世界GP
Top of Dogs
フリーマーケット
GAL-ON
PHOTO-CON
F/1GP(釣り大会)
Reports
15.5.10 SATSUKI STAGE
14.11.9 KAGURADUKI STAGE
14.5.11 SATSUKI STAGE
13.11.10 神楽月の陣
13.5.12 皐月の陣
12.11.04 神楽月の陣
12.6.10 葵月の陣
11.11.06 神楽月の陣
11.5.15 皐月の陣
10.11.07 LEGEND
10.11.07 神楽月の陣
10.5.16 皐月の陣
09.11.1 神楽月の陣
09.5.17 皐月の陣
08.12.7 special round
08.6.14
07.10.21
Movie
T.O.Tチャンネル



T.O.Tチーム看板


8月 August

8/30 TOPICS 「HERCULESから始まるクラス編成構想 其の1」

 さて、11/1神楽月の陣からHERCULESクラスが開催となる流れの中で、「F-ZERO Ex.やSUPER MONSTER Evo.はどうなるのだろう」と思っている方もいらっしゃるかと思います。そこで、現在検討中の構想をご説明しておこうかと思います。神楽月の陣ではF-ZERO Ex.はお休みで、S-MONSTER Evo.はHERCULESと混走になる場合があることは、開催案内や公式通知で示唆したとおりです(勿論F-ZERO Ex該当車輌はHERCULESに参加可能です)。それから段階的に、F-ZERO Ex.とS-MONSTER Evo.はHERCULESに移行する構想を検討しております。
 ただし、元々大きくレギュレーションもマシンも異なるクラスだったわけですから、移行時にはエンジン別・フレーム別・スタイル別(カウルの有無)・総合優勝の様に、表彰もカテゴリー分けをしようと考えております。例えば空冷賞なるものがあればS-MON・EVO.、水冷賞ではF-ZERO Ex.のレギュレーションに適合する車輌が表彰対象という設定にしてみるなどですね。こうなると、HERCULES基本原則にのみ適合するマシンが優勝するよりも、S-MONSTER Evo.に適合するマシンが各タイトルを総なめして総合優勝の方が、ドラマチックですね。
また別途、現在F-ZERO Ex.及びS-MONSTER Evo.クラスに認められている国際ライダーのエントリーは、全てHERCULESとする条件も考えております。
 

8/25 大会レポートmovie 〜皐月の陣〜

 さてさて、大変お待たせ致しました!5/17開催Taste of Tsukuba〜皐月の陣〜の大会レポートmovieが完成致しました。今回は雰囲気あるテーマソングをBGMに、雰囲気ある構成を目指し作成致しました。格好いい動画に仕上がっていますから、是非ご覧頂ければと思います!
  右側の動画をクリックして頂ければ再生が始まります。スタートしてからもう一度画面をクリックして頂くと、大きな画面で観られるようになりますよ。また、過去のmovie一覧はこちらからご覧頂けます。
 

8/18 「HERCULES開催と趣旨 其の2」

 次回〜神楽月の陣〜にて新たに設置されるHECULES(ハーキュリーズ)クラス。「車輌は原則として、鉄フレーム及びT.O.Tらしいフォルム」と特別規則書にも記されていますが、今回は特例としてアルミフレーム・カウル付き車輌も出走出来る場合があります。その条件は、あくまで「T.O.Tらしい」ということ。何とも曖昧ではありますが、長年のレースファンそしてT.O.Tファンにはある程度「明確な」条件でもあります。アルミフレームのマシンでも「最新スーパースポーツ系の車輌はNG、一昔前の耐久レーサー系ならばOK」といえば、誰もが納得するのではないでしょうか。キーワードはやはり“テイスト”ですね。

 

8/5  5/17〜皐月の陣〜 MONSTER REVENGE中止に対する救済措置について

11/1(日)〜神楽月の陣〜開催まで残すところ3ヶ月ほどとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、前回5/17(日)〜皐月の陣〜にて、MONSTERクラスエントリー数の爆発的増加に伴い、惜しくも予選落ちとなった方にもT.O.Tを存分に楽しんで頂きたい、と設定した敗者復活の”MONSTER REVENGE”レース。しかし当日は、雨に起因する度重なるトラブルのため、4/27(月)に発行した「公式通知 No.2」に基づき、スケジュール調整のために開催中止を余儀なくされる結果となりました。
そこで次回の〜神楽月の陣〜では、〜皐月の陣〜REVENGEレース出走予定だった方々を対象に、MONSTERクラスへの参加費用の割引を行うことにし、MONSTERクラスが更に盛り上がるよう努力致します。本日発行のBulletinに記しておりますので、ご確認下さい。是非、神楽月の陣もT.O.Tへのご参加お待ちしております。
また、クラス編成などT.O.T再構築を進めている現在、特別規則書をはじめ、公式通知やBulletinには重要なお知らせ・新規定が多く盛り込まれております。これらに基づき大会は運営されていきますので、是非一度ご自分が参加されるクラスだけではなく、全体の隅々まで目を通して頂けるようお願い致します。

 
↑ ページ先頭へ戻る ← 前のページへ戻る
Copyright (C) Japan Auto Sports center. All Rights Reserved.