Race
T.O.Tとは…
クラス説明
2015大会開催概要
特別規則書など
タイムスケジュール
公式通知
ブルテン
暫定エントリーリスト
特スポ案内
Aパドックテント配置
お知らせ
リザルト
コースレコード
チーム看板
チケット案内
出店ブース
入場&場内案内
ポスター&チラシ
Event
RRR 80's 世界GP
Top of Dogs
フリーマーケット
GAL-ON
PHOTO-CON
F/1GP(釣り大会)
Reports
15.5.10 SATSUKI STAGE
14.11.9 KAGURADUKI STAGE
14.5.11 SATSUKI STAGE
13.11.10 神楽月の陣
13.5.12 皐月の陣
12.11.04 神楽月の陣
12.6.10 葵月の陣
11.11.06 神楽月の陣
11.5.15 皐月の陣
10.11.07 LEGEND
10.11.07 神楽月の陣
10.5.16 皐月の陣
09.11.1 神楽月の陣
09.5.17 皐月の陣
08.12.7 special round
08.6.14
07.10.21
Movie
T.O.Tチャンネル



T.O.Tチーム看板


10月 October

10/30 いよいよ明後日になりました、〜神楽月の陣〜!

 〜皐月の陣〜がつい最近の出来事だったのにあっという間ですね、〜神楽月の陣〜はいよいよ明後日となりました。いつものパンフレットも気合い入っていますので、良かったらご覧下さい!
 参加者の皆様、準備は大丈夫ですか?車検やブリーフィングの時間は確認しましたか!?レギュレーションブックをもう一度見直して下さいね!時間があれば、チーム看板も作っちゃって下さいね!
 ご観戦の皆様、チケットのご用意は大丈夫ですか!?前売り観戦券は10/30(金)迄の販売ですから、お間違えなくっ!今回は初めてイベントステージをコントロールタワー裏に設ける予定です!釣り大会も最終コーナーで開催しますので、是非とも竿をご持参の上ご来場下さい♪

  〜神楽月の陣〜、良いレースイベントになるといいですね。そのためには、参戦者・観戦者の皆様がそれぞれ思い思いに楽しんで頂ければと思います!天気も今のところ大丈夫そう、当日は張り切っていきましょう!!
 

10/1 TOPICS 「T.O.Tというレースを考えてみる 其の2」

 一方でT.O.Tは、“速さのみを競う”以前に“一昔前のバイクのテイスト”を味わう事が大前提にあります。そして、その大前提を楽しむのはライダーと観客の両方なのです。勿論レースですから、“速さ”を競うことも重要なファクターです。しかし、“テイスト”を演じて楽しむ側(ライダー)とそれを観て楽しむ側(観客)、どちらかが欠けてもT.O.Tという舞台は成り立たないのです。
分かりやすい例としては、筑波ロードレース選手権のTCフォーミュラーと、T.O.Tの新クラス・HERCULESでしょうか。どちらも似通ったレギュレーションですが、前者はそのレギュレーションの中での“速さを競うもの”、後者は“テイスト”という前提の元に“速さを魅せるもの”なのです。
そして舞台には、場を盛り上げるため・観客に内容を理解してもらうために“演出”というものが欠かせません。それが並行して行われている、MCやイベントにあたる部分ですね。なぜ“演出”が必要かというと、舞台を常に演じている“役者(ライダー)”とは違い、開催日にのみ舞台を観に来る観客は、全容を理解していないからです。この“演出”次第で、舞台は何倍にも面白いものになります。これからもたくさん面白い仕掛けを用意していきますので、ライダーも観客もみんな一緒に楽しんで欲しいと思います。

↑ ページ先頭へ戻る ← 前のページへ戻る
Copyright (C) Japan Auto Sports center. All Rights Reserved.