2023 TOPICS
2023Topics→
11/4-5 KAGURADUKI STAGE 祭りのあと
~祭りの後~
2023テイスト・オブ・ツクバ KAGURADUKI STAGE
参加・ご来場いただいたすべての皆様 ありがとうございました。
今回のレースは、「夏日」かも?なんて気象予報士さんがガンガン言うぐらい
全く天候の心配が無いような天気予報。
5月が雨予報の雨だったから、スッキリとした天気の下で走りたいって皆さんの思いが
通じ過ぎるぐらい通じたのかもしれません。
所が、朝外を見ると「あれ曇り?」まだ暗い中、筑波サーキットに向かって車を走らせると、
どんどん視界が悪化・・・
嫌な予感は的中、Day1は霧がなかなか晴れず、1時間15分ディレイで予選がスタートしました。

そんなドタバタの中、霧が晴れだすと天気も一気に回復!
長袖では暑すぎたのか、今回の大会記念Tシャツ(半袖)に着替えたお客様の姿も沢山目にしました。
デザインも最高!LIVE会場に入り込んだような、臨場感や一体感「やっぱりイベントはLIVEに限るなぁ」
と改めて実感。

皆さん、T.O.T観戦時は、過去Tでも良いので着て来てくれたら嬉しいかもです。

それにしても、今回は(も)メチャクチャ疲れました・・・

今更ながら「色々詰め込み過ぎたかなぁ」なんて思ったりもしてますが、
全ての皆様のご協力で何とか終えることができました。
ロクにご挨拶にも伺えず、ショー開始前のアテンドにも間に合わず
裏方としてはご迷惑をかけっぱなしでしたが、
年に2回のお祭り、時間とお金と距離をかけて本気で取り組む皆さんの姿が見られて本当に幸せでした。

さあ、2024年のSATSUKI STAGEはどんな大会になるでしょう?(新たな展開も検討中)
「迷ってるなら動け」の精神で、来年の大会に向けて準備を進めて行こうと思います。
皆様、ホントにお疲れ様でした。また来年のSATSUKI STAGEでお会いしましょう。

あっ、入場者数「10,100名」!! 1万人超えたぞー(やったー)

by“Kuroko”

photo by “Kazu.”


5/13-14 SATSUKI STAGE 祭りのあと
~祭りの後~
2023テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGEに参加・ご来場いただいたすべての皆様、ありがとうございました。
今回のウィークは、週末に向けて天候が悪くなる予報・・・
土曜日は予選ドライからのウエットレース、日曜日は曇天(ちょい晴れ間)から始まり
終日ほぼドライ走行できましたが、気まぐれな天候に翻弄されたクラスもありましたね。
クイックリリースなんか備わっていない車両のホイールを短時間で交換するピットクルーの腕前も見事でした。
全てのクラス、好レースでした。初優勝の栄冠を掴んだライダー、WETで本領発揮のライダー、逆に初参戦で思うようにいかなかったライダーも居たことでしょう。

レース界も高齢化が心配されていますが、熱い思いとモチベーションを持ったオヤジ達のパワーはまだまだ必要だし健在です!!
そんなオヤジ達と一緒に遊びたいなぁって若者達スーパーウェルカムですよ。
是非T.O.Tの会場に足を運んで、臨場感をみてくださいね。
レースの合間にはJD-STERの皆さんによるドラッグマシンのデモランと、
マーチングバンドの演奏を行いました。
今やT.O.Tに欠かせないイベントの一部です。遠方から出演してくれてありがとうございました。

今、2023/5/14(Sun)20:40分を過ぎたころです。祭りの終わった真っ暗なサーキットのパドックで、1人2日間を振り返りながらこのコラム(コラムか?)を書いています。
レ―スに臨むスタイルや思いは人それぞれだと思いますが、今回、ある一つの思いを胸に抱いて走ったライダーが沢山いたことでしょう。

日曜日の午後、青空だったけど少し風は強かったのは、皆を後押ししてくれていたせいなのかなぁ・・・

さあ、秋はどんなT.O.T劇場になるでしょう?
車両の準備が間に合わなかった方も、今回悔しい思いをした方も、もちろん良い成績を残せた方も、
KAGURADUKI劇場での新たなストーリーを紡いでくださいね。

あっ、久々にあの一座にも登場してもらおうかな!?
皆様、お疲れ様でした。また11月にお会いしましょう。

by“Kuroko”

photo by “Kazu.”


3/5 2023年度版 ポスター&チラシが完成致しました!
テイスト・オブ・ツクバを楽しみにして下さっている皆様!
今年のポスター&チラシが出来上がりました!


<ポスター印刷用データはこちら(PDF:19.6MB)>



<チラシ(表面)印刷用データはこちら(PDF:4.9MB)>
<チラシ(裏面)印刷用データはこちら(PDF:2.6MB)>


ポスターの掲示、配布して下さる方を募集中です!

今年もT.O.T事務局では、このポスターを掲示・チラシを配布して大会開催周知にお手伝い頂ける方を
募集しております!
もちろん個人用に部屋に貼りたいって方でもOKです。

「ポスターチラシ欲しいぞ!!」「貼るよ、配るよ~!!」
「一緒にテイスト盛り上げるぞ~!!」とご協力頂ける方、
いらっしゃいましたら下記フォームから申請よろしくお願いいたします。


たくさんのご連絡お待ちしております!
また、筑波サーキット事務所では無料配布させていただいておりますのでご利用下さい。

※注意点について
・フォームにて郵送できる上限枚数は3枚までとなります。
・送料につきましては着払いにてお客様負担となります。
・お申込み頂いた場合でも在庫がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
・発送時期につきましては1カ月程度でまとめて集計発送を行っておりますので申し訳ありませんが
発送にお時間を頂く場合がございます。

※チラシ送付ご希望の方のみ送付可能です